カテゴリ:紅葉( 7 )

2017年 11月 25日
稲沢市祐専寺のイチョウ
黄色い国のお寺様
b0224632_08314967.jpg
b0224632_08314752.jpg
b0224632_08314806.jpg
b0224632_08314888.jpg

[PR]

by NB_yhyn | 2017-11-25 08:35 | 紅葉 | Comments(2)
2017年 11月 11日
鳥越林道の秋
学びの森の銀杏に満足できず、11/3午後ちょっと遠出して紅葉とすすき野原を堪能。
b0224632_11134386.jpg

b0224632_14050879.jpg
b0224632_14161151.jpg
b0224632_14050801.jpg
b0224632_14050686.jpg
b0224632_14050531.jpg
b0224632_22223533.jpg

b0224632_14050648.jpg

b0224632_14050697.jpg
b0224632_14050749.jpg



[PR]

by NB_yhyn | 2017-11-11 11:17 | 紅葉 | Comments(2)
2017年 11月 04日
各務原 学びの森の銀杏並木の紅葉
そろそろいい色になってるんじゃないかと出かけて来ました。

3日文化の日は、隣接の市民公園とあわせ、イベント開催日で車で近づくのも大変な凄い人。

緑が残る並木だったので、天気が良い日に再訪したいですね
b0224632_16531063.jpg
b0224632_17112751.jpg
b0224632_17151480.jpg
b0224632_16541249.jpg
b0224632_16541993.jpg





[PR]

by NB_yhyn | 2017-11-04 17:24 | 紅葉 | Comments(0)
2011年 12月 10日
岐阜梅林公園の紅葉
毎年初春に梅の花を楽しみに行く、岐阜梅林公園へ紅葉を見に行って来ました。

ここは春になると約50種1,300本の梅の木が咲きほこり、多くの方が訪れる梅の名所ではありますが、
もちろん今は梅の時期の様な人出はなく、地元の方が散歩されている以外、カメラを持つ人は
私ぐらいしかいませんでしたが^^。

ひっそりと静まり返った公園内の梅の木々の間に数本のモミジが色付いていました。
また管理事務所横の池を囲むようにモミジが植えられています。
b0224632_1154745.jpg


more
[PR]

by NB_yhyn | 2011-12-10 14:18 | 紅葉 | Comments(2)
2011年 12月 06日
祖父江の銀杏
日曜日の午後、子供を木曽川祖父江緑地へ連れて行く途中、コンデジを持って山崎地区界隈の
銀杏を見て来ました。

すでに黄葉まつりの期間は終了していましたが、今年は天候の影響で銀杏が黄色に染まるのが随分と遅れ、
まつりの看板や祐専寺前の屋台、各農家ではギンナンの販売が行われていました。

b0224632_5142146.jpg


More
[PR]

by NB_yhyn | 2011-12-06 05:39 | 紅葉 | Comments(2)
2011年 12月 05日
寂光院の紅葉
日曜の朝、犬山 寂光院へ紅葉を見に行てきました。

天気も良く、それなりの人出を覚悟しつつ、現地へ7時半頃に着。この頃はまだ日当たりの良い
本堂前に、早朝狙いのカメラマンの方々が10数名いる程度でそれほど人は多くありませんでした。

紅葉の具合は、本堂前の木が終わってしまっていたものの今が見ごろという木が多く、時間の経過とともに
あちらこちらで紅葉した木々が光り輝き、楽しむ事が出来ました。

b0224632_344210.jpg


More
[PR]

by NB_yhyn | 2011-12-05 03:35 | 紅葉 | Comments(2)
2011年 11月 26日
岩井山 延算寺の紅葉
岐阜市より少し山間に入った所にある、岩井山 延山寺へ紅葉を見に出かけました。

前回アップして以降、なかなか出かけられずにあっという間に紅葉シーズン真っ盛り。
急遽決まった休みの為、行先も決めておらず天気予報もいまいち。
どうしようかと考えてるうちに時間だけが過ぎ、あわてて出かけて来ました^^。

天候にずいぶんもてあそばれましたが、今年初の綺麗な紅葉を楽しむ事が出来ました。
b0224632_124112.jpg


More
[PR]

by NB_yhyn | 2011-11-26 01:42 | 紅葉 | Comments(2)