カテゴリ:イベント( 7 )

2011年 12月 18日
138タワーパークのクリスマスミュージック花火ショー
先日と同じく、138タワーパークへ出かけて来ました。

夕方から出かけてゆっくり廻るつもりがあいにく仕事に。結局前回同様帰宅後の訪問となりました。
今回は花火鑑賞を目的に出かけましたが、土曜日で最後の花火イベントという事もあり、周辺道路は
渋滞で車が動かず、皆さんたどり着けなかったのではと思うほどの人出でした。

まぁ私は自転車で出かけた(と言っても5分程度^^)ので問題ないのですが。

ついて早々に開始した花火。
前半は、ジョンレノンのハッピークリスマス、後半はマライヤの恋人たちのクリスマスに合わせ花火が上がります。
b0224632_9143963.jpg


ラストは動画を撮ってみました。
打上げ鑑賞場所からチョット離れた場所なので音楽はあまり聞こえませんが、雰囲気だけでも。


More
[PR]

by NB_yhyn | 2011-12-18 09:17 | イベント
2011年 12月 14日
138タワーパークのイルミネーション
138タワーパークで開催中の、イルミネーション「ツインアーチのメリークリスマス」を
見て来ました。

11月中旬よりクリスマスまで、各年テーマを設けたイルミネーションが行われており、
今年のテーマは「オズの魔法使い」。
毎年期間中のイベントを含め数回見に行っているのですが、今年はまだ未訪の内に早くも残すところ
約2週間。12日の夜、仕事より帰宅後急いでタワーパークへ見に行って来ました。

b0224632_4143978.jpg


More
[PR]

by NB_yhyn | 2011-12-14 04:58 | イベント
2011年 11月 27日
岐阜基地航空祭の演習
航空祭は明日 日曜の開催ですが、今年は見れそうにないので、ブルーインパルスの演習飛行を見に行って来ました。

b0224632_23532849.jpg



西よりの場所で見た為、一部演目が見きれない事もありましたが、澄んだ青空を飛び回るブルーインパルスは、
とてもかっこよかったです。

More
[PR]

by NB_yhyn | 2011-11-27 00:28 | イベント
2011年 10月 09日
ひまわりと花火
少々季節感外れるタイトルですが、8日行われた2のイベントを見て来ました。

1つ目が、岐阜県海津市で開催された“がんばろう日本!西美濃ひまわりプロジェクト”です。
こちらは、福島ひまわり里親プロジェクトへの大垣青年会議所参画企画としておこなわれた、ひまわりを中心とした
イベントです。
b0224632_2330810.jpg


そして2つ目は、江南市で行われた“2011江南市民花火大会”を見て来ました。

More
[PR]

by NB_yhyn | 2011-10-09 00:34 | イベント
2011年 08月 15日
濃尾大花火
これまでも遠目には見てきた濃尾大花火、今年は初めての会場入り、そして初めて写真も
撮って来ました。

当日は事前に準備して、早めに現地着...出来ませんでした(^_^;)

点火式間際に本部前に着、スケジュールも把握しないで臨んだ結果、せっかくの20号がおさまりきらず
撮影は今一でしたが、そのぶん間近で見る花火はとても美しく迫力満点でした。

b0224632_703924.jpg


More
[PR]

by NB_yhyn | 2011-08-15 16:22 | イベント
2011年 08月 14日
前夜祭
濃尾大花火前夜祭の手筒花火を見に、子供と出かけて来ました。

と言っても、今は同じ市内なんですけどね^^。

b0224632_925077.jpg


More
[PR]

by NB_yhyn | 2011-08-14 09:36 | イベント
2011年 05月 15日
大垣祭り
大垣祭りへ行ってきました。
またその道すがら目にしたものや、その他にもぶらっとしてきました。

毎年この時期はバラを見に行ってるのですが、今年はかなり遅れているみたいです。
まぁ他の花もそうでしたから当然と言えば当然なんですが。
そこで何処へ行こうかいろいろと迷った末、未訪の大垣祭りを見に行く事にしました。
大垣城下一体となったこの祭りは360年程の歴史があり、各町内から10両の曳き車山が
出るとの事で、見応えのあるお祭りの様です。

しかし、今回も真直ぐ向かうことはありませんでした^^。
よく目にする子たちを含め、今回ものんびりと現地へ向かいます。

まずは以前他の方のブログで話題になったゆりのきの花。
b0224632_2272528.jpg
b0224632_2274390.jpg


続いて小さな牧場のポニー君とやぎ君たち。
この手前の2頭のヤギは角どうしをゴキンゴキンとぶつけ合い、喧嘩をしてました。
b0224632_2301182.jpg
b0224632_2302679.jpg


ツグミ達のケンカも見かけました。
最初何をしているのかよく分かりませんでしたが、2羽の喧嘩から始まり徐々に増え、群れで喧嘩をしていました。
b0224632_240269.jpg


めづらしく蛇君登場。時々見かけるのですが、さすがに今年は初、実物は結構大きく1m以上はありました。
b0224632_2461365.jpg


続いてナンジャモンジャの木。
この木、ゴルフコースにある木で、コース脇にも植えられてます。
b0224632_248810.jpg
b0224632_248288.jpg


ナンジャモンジャの木繋がりで、大垣市内 四季の路。この他にも多くの場所で、街路樹として使われている
のを見かけました。
b0224632_2515717.jpg


大垣祭りの中心地。大垣八幡神社です。
ここの中には大垣名物?の自噴水があります。普段ですとポリタンクで水を汲みに来られる方がたくさん
見られるのですが、さすがに祭り中は車の乗り入れが出来ないからか、お見えになりませんでした。
また、ここの中にもナンジャモンジャの木があります。
b0224632_2563875.jpg
b0224632_2565864.jpg
b0224632_2571516.jpg


境内に入ると、なぜだかわかりませんがお化け屋敷が^^。
b0224632_2582811.jpg


外では曳き車山のほかに、いろいろな行事がおこなわれ、商店街だけでなく多くの通りが露店で埋め尽くされていました。
b0224632_311918.jpg
b0224632_313784.jpg
b0224632_315468.jpg


大垣は水都ともよばれ、八幡神社の自噴水はじめ多くの場所で湧水を眼にする事が出来ます。
今年は、その水を使ったラムネが発売され、市外からの訪問者にはネットでプリントアウトしていくと、1本無料
配布しているとの事でしたので頂きに行くと、アンケートをとられおいしい大垣の水なる物も頂きました。
b0224632_325189.jpg

b0224632_364211.jpg


大垣を後にし、気になるバラの下見に行きました。
咲き具合は予想以上に進んでおらず、2つのバラ公園ともに花がないままバラ祭りが開催されていました。
※人出はそれなりにありましたが。

途中の道すがらで見かけたジャコウアゲハ。
b0224632_3104956.jpg


まだ時間もあったので、今日から開催の岐阜清流マラソン イベント会場へ。
高橋尚子さんのトークシヨーやゆるキャラステージ、サンプラザ中野くんさんのライブが行われました。
b0224632_314171.jpg


終了後、帰宅途中の長良橋の上から、鵜飼船と金華山&月。
b0224632_3154648.jpg

b0224632_316999.jpg


本日の走行距離; 71.9km
[PR]

by NB_yhyn | 2011-05-15 03:32 | イベント