カテゴリ:ホタル( 4 )

2016年 07月 15日
2016年7月のホタル
とうとう7月、いよいよ今年もシーズン終了です。

この時期見られるホタルは、かなり山奥に入らないと会えません。
携帯圏外なんて当たり前。
私が住む地域のヒメボタルは深夜に舞う種類がほとんどで、
ひとけのない山あいの神社や森など、漆黒の闇の中で自分自身が自然の中に
溶けこんで行く気分になります^^。
廻りにいるのは人ではなく、野生動物だらけだし...。

《ゲンジボタル》
昨年もゲンジのラストに訪問した場所
今年は近くでホタルイベントがあり、沢山の人でにぎわってましたが、帰る時は
他に1組カメラマンがいるだけでした(笑
b0224632_2058333.jpg


More
[PR]

by NB_yhyn | 2016-07-15 21:39 | ホタル
2016年 06月 27日
2016年6月のホタル
すでに近郊のホタルは終息。
どんどん遠方のポイントに移行していますが、毎年通ってると
なんだか遠くない気がしてくるから不思議です(笑
でもこれから見られる場所となると、ホントに遠いから気軽には行けませんね。


ゲンジ(ヘイケ)
b0224632_0331946.jpg


More
[PR]

by NB_yhyn | 2016-06-27 00:47 | ホタル
2016年 06月 11日
2016年5月のホタル
b0224632_0594994.jpg


More
[PR]

by NB_yhyn | 2016-06-11 00:01 | ホタル
2015年 07月 04日
フィッシュアイ
昨年星撮り用で購入したフィッシュアイ。
買っただけで全然使ってなかったので、ホタル撮影で遊んでみた。

岐阜河川敷ポイント
b0224632_8182674.jpg


飛び回るホタルのイメージ(1枚30秒×6枚)をGIFにしました


小路のポイント
b0224632_819268.jpg


b0224632_8192663.jpg


b0224632_8194860.jpg


b0224632_820877.jpg

[PR]

by NB_yhyn | 2015-07-04 08:31 | ホタル