2011年 12月 14日
138タワーパークのイルミネーション
138タワーパークで開催中の、イルミネーション「ツインアーチのメリークリスマス」を
見て来ました。

11月中旬よりクリスマスまで、各年テーマを設けたイルミネーションが行われており、
今年のテーマは「オズの魔法使い」。
毎年期間中のイベントを含め数回見に行っているのですが、今年はまだ未訪の内に早くも残すところ
約2週間。12日の夜、仕事より帰宅後急いでタワーパークへ見に行って来ました。

b0224632_4143978.jpg




「オズの魔法使い」、名前は知ってるものの読んだことがなく、タワー周りでは昨年のテーマで使われた
イルミネーションが織り交ぜられており???な気分で鑑賞。

ツインアーチ周りのイルミネーション。
b0224632_419919.jpg

光のトンネル
b0224632_4205261.jpg

トランプの兵隊とチシャ猫達。アリスのキャラクターですね(^_^;)
b0224632_4331643.jpg


セントルイスゲート。ここが「オズの魔法使い」の世界への入り口の様です。
b0224632_4362942.jpg

エノキの木とツインアーチ。
b0224632_4382250.jpg

木の根元を飾る人形?たち。
b0224632_4391779.jpg


ピサ二の迷路へ続く園路では、綺麗な光の世界が作られていました。
b0224632_440587.jpg
b0224632_4411757.jpg
b0224632_4414043.jpg


一番おくにあるピサ二の迷路・希望の塔。
b0224632_4423579.jpg

希望の塔最上段では、農業・収穫の女神“ケレス”が園を見つめています。
b0224632_445732.jpg

希望の塔より見たピサ二の迷路へ続く園路。
b0224632_4461098.jpg

b0224632_4483170.jpg


最後にツインアーチへ戻り記念撮影ポイントへ。
開催時間中はおおくの方々が写真を撮られていましたが、この時はすでに閉園時間を迎えており、
後方ではイルミネーションも消灯開始^^。ほとんど人も残っていませんでした。
b0224632_4513881.jpg


駆け足での鑑賞となりましたが、全体の作りはとても良く「今までで一番いいんじゃない」と言われている
方も見えました。
家から近い公園なので、期間中にまた訪問して見きれなかった所を鑑賞して来たいですね。
[PR]

by NB_yhyn | 2011-12-14 04:58 | イベント | Comments(2)
Commented by iwasi_3-1 at 2011-12-14 19:54
皆既月食、見る事が出来てよかったですね^^
名古屋は雲で見る事が出来なかったです。
と言っても、時々しか外を見ていなかったので、実際は見えていたのかも知れないですが・・・^^;

138タワーパークのイルミネーション、綺麗ですね。
某なばなの里は、凄い人出で歩くのも大変みたいですが、138タワーパークは
人が少ないので、のんびり楽しめそうです^^
タワーズライツは新ビルが建つまでは中止するようなので、今年は静かな駅前に
なってますよ。
Commented by NB_yhyn at 2011-12-15 20:55
皆既月食はホントに神秘的で不思議な世界でした。
色といい月食の間だけ広がった星空といい、終わるのに合わせて曇っちゃった^^
あたりも不思議さを増してました。

タワーパークのイルミネーション、今年はとても綺麗です。
おまけに平日の夜ならすいてますしね。
今週末は最後の花火イベントがありますので、行きたいなぁと思ってるのですが...。
タワーズライツは人出も多いですが、街中なのでそれもイイ感じでしたね。
早く復活してほしいです。


<< 138タワーパークのクリスマス...      皆既月食 >>