2011年 08月 14日
前夜祭
濃尾大花火前夜祭の手筒花火を見に、子供と出かけて来ました。

と言っても、今は同じ市内なんですけどね^^。

b0224632_925077.jpg




打ち上げ花火はもちろん見た事がありましたが、手筒花火は見た事がなく
初めて見る事が出来ました。

こちらの前夜祭では、地元の商工会青年部の方々が手筒花火を行います。
なので、花火を見ていると、まわりの方々が“〇〇君だよ”“〇〇君のお兄ちゃんだよ”など、
地元色の強い花火でした。

開始間近になり、青年部の方達が集まります。
b0224632_9141724.jpg


手筒花火の開始です。
メンバー紹介がありました。
b0224632_9163714.jpg


点火です。
b0224632_9183945.jpg
b0224632_919691.jpg
b0224632_9193822.jpg
b0224632_92049.jpg
b0224632_920236.jpg


ラストの『はね』。手筒花火の底が、大きな音と共に爆発して終わります。
b0224632_9204392.jpg


前夜祭で使用される手筒花火は、片手で持てる小ぶりなものでしたが、それでも初見の私には
十分迫力ある花火でした。
子供にもカメラを持たせたのですが、見とれてシャッターを押し忘れるぐらい出したから^^。

次は脇に抱えるデカいのを見に行きたいですね。
[PR]

by NB_yhyn | 2011-08-14 09:36 | イベント | Comments(0)


<< 濃尾大花火      カブトムシ >>