人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 02日
テスト投稿
とりあえず適当に始めてみました。
だらだらと長いです。
この時期定番の藤,牡丹の花と、モレラ岐阜5周年祭へ行ってきました。

朝一番から始動。地元ではなじみの彼から声援を頂く。
テスト投稿_b0224632_22402226.jpg

その後向かったのは竹鼻別院の“藤”
1本藤なだけでなく大きく枝を張った壮観さは見ごたえがあるが、毎年通っていても
見頃のタイミングがむずかしく、今年も不順な天候から6部程度の咲き具合でした。
テスト投稿_b0224632_2247296.jpg

テスト投稿_b0224632_22471859.jpg

しかし私の好きなポジションからは、活き活きとした花が見られ満足。
テスト投稿_b0224632_22531537.jpg


その後は、大垣インター近くの“カミレツ”を見に。途中向かう先に虹が見られ、小雨にも
あいましたが到着時には、晴れ間が広がりだしまずまずの見ごたえ。
こんな風景があちこちで見られます。
テスト投稿_b0224632_22561949.jpg


次に御茶屋御殿跡へ行く前に、朝食をとらずに来ていたのでもしかしてと、大垣の
讃岐うどん屋へ行って見るが、開店までにはまだまだ時間があり、諦め赤坂へ。

御茶屋御殿跡に到着。
テスト投稿_b0224632_2322842.jpg

前日天気が荒れた為か少々痛み気味ではあるものの、花の多さと整備の良さで
十分楽しめました。
まだまだ蕾もあり連休後半に再訪が可能かと。
まずは牡丹にシャクヤク、そして藤。
テスト投稿_b0224632_2351851.jpg
テスト投稿_b0224632_235329.jpg
テスト投稿_b0224632_2355045.jpg
テスト投稿_b0224632_2361047.jpg
テスト投稿_b0224632_2362773.jpg
テスト投稿_b0224632_2364672.jpg
テスト投稿_b0224632_2393024.jpg


その他にも沢山の花が。
テスト投稿_b0224632_23141715.jpg
テスト投稿_b0224632_23143148.jpg
テスト投稿_b0224632_23144343.jpg


つぎに赤坂スポーツ公園の“藤”に向かいました。
が、中に入っても駐車場周辺や、回廊の上に所々藤が見られるだけで、例年の様に
見て回る状態ではなく、自転車を止めることなく退散し綾小町へ^^。

その後はモレラへ行くまで時間つぶしに、ひばり君たちや?の鳥を眺めて
時間つぶし。
テスト投稿_b0224632_23232230.jpg
テスト投稿_b0224632_23233522.jpg

またカピタン藤とサトザクラが綺麗な公園もありフラフラと。
テスト投稿_b0224632_23245588.jpg


で、ここで大問題が。
2時にモレラへ行くつもりが場所を勘違いしていて、15分前だというのに
現地は姿がかすむ程、はるか彼方! 気合で走りました。

で5分ほど遅刻で現地入り。
最初の目的は、この方のLIVE。
※撮影禁止でした。ゴメンなさい。
テスト投稿_b0224632_23292179.jpg


そして何時ものこの方。今日はギビワンに向けリボン付き。初めて見ました。
なかなかこれもカワイイかも。
テスト投稿_b0224632_23313146.jpg


そしてギビワンコンテストってこれはちがうって、コントだってば。
佐藤さんの頭にトンカチめり込んでるし。(その後両者による壮絶な叩き合いが)
テスト投稿_b0224632_2333104.jpg


でホントのコンテスト。(やななは席も用意され、れっきとした招待客でした)
テスト投稿_b0224632_23342423.jpg


続いて岐阜大チアガールズに、聖徳の“柳”さん。
テスト投稿_b0224632_2337986.jpg
テスト投稿_b0224632_23372734.jpg


この方も刺激を受け、はりきって踊りましたがあえなくダウン。やまとさんお引き取り~。
テスト投稿_b0224632_23393422.jpg

しかしすぐに復活。さすがいつものスゴイパワー。
テスト投稿_b0224632_2341383.jpg


その後はギビワン表彰式。自分が選ばれず、また買物券も当たらずめげてましたが、
そこは持前の元気よさ。
すぐに立ち直り、自前のブースで新商品アピールと“買え~”
テスト投稿_b0224632_23441086.jpg
テスト投稿_b0224632_23525580.jpg

そしてこんなパフォーマンスも
テスト投稿_b0224632_2352745.jpg


その後も素朴なコンサートが続き終了までモレラに。
久しぶりにライトのお世話になり帰宅となりました。

本日の走行距離;92km

by NB_yhyn | 2011-05-02 00:07 | サイクリング | Comments(2)
Commented by iwasi_3-1 at 2011-05-02 06:27
ブログ始められたんですね^^
更新は結構面倒ですが、気長にのんびり更新してぜひ続けてくださいね。

NBさんは29日に行かれたんですね。
ご想像通り、私は30日に行きましたよ
29日の方が日差しがあって羨ましいです。
今年は直前に大雨が降ったので、牡丹の花には良く無かったですね・・・
来年は良いお天気に恵まれると良いのですが。

一日でいろいろ見て回られたので、ボリューム満点ですね^^
赤坂スポーツ公園の藤は、今年はやっぱりダメなようですね。
こちらも来年に期待です。
竹鼻別院の藤は、まだ6分ですか。
今年はやっぱりどこも遅れてますね。

最後の着ぐるみ?は最近よく見かけますね^^
結構アグレッシブに動いているようなので、中の人は男の人でしょうか?
92km、お疲れ様でした^^

早速、NBさんのブログをリンクさせて頂きましたがエキサイトブログで直接リンク
出来なかったので、エキサイトブログ以外のリンク先にリンクさせて頂きました。
今後もよろしくお願いします。
Commented by NB_yhyn at 2011-05-03 21:42
いわしさん
今年はホントに花の付きというか咲き具合がよくなく、おまけに不順な天候の為、
いい花が少ないですね。
だから距離がのびたわけじゃないですけど^^。
30日も地元のつつじ公園へ行きましたが、咲き具合が非常に悪く部分的にしかさいてませんでした。
明日もダメもとで曼荼羅寺を覗いてこようと思ってます。

最後の着ぐるみ(やなな)は間違いなく女性だと思います。
よく男の人?と思われる様ですが、実物の軽快な身のこなしと、気転の効いた対応には
関心させられるばかりです。人気が出るのも頷けます。

リンクの設定などよくわからず適当に立ち上げてみただけなのでよく分かってませんが、
こちらもリンクに設定させて頂きました。
これからもヨロシクです。


<< GW花見サイクリング その2      >>